CRM Insight トップ > カスタマイズ

基準値カスタマイズ

CRM Insightは、CRMで十分活用可能な多くの分析を搭載していますが、必要とする情報の閾値や基準は、千差万別です。そこで、基本的な基準値については、サーバー上の設定ファイルで、簡易に変更可能としました。
例えば、客単価がいくら以上の場合優良顧客とするか、1単位としてまとめて分析した期間はどの程度か、など、分析の度に調整する必要はないけれど、必要に応じて手軽に変更できるようにしたい基準値は、簡易に変更可能です。

設定内容例
項目名 設定値 取りうる値
顧客年齢層分岐点 20/30/40/50/60 この値以上と未満で分割する
顧客ランク判定期間 360 単位は日。判定期間は、ここで指定した値から集計期間−1
R分割点 30/60/90/120 RFM分析でのR分割点。単位は日。少ない方からR1,R2,R3...
F分割点 2/3/4/5 RFM分析でのF分割点。単位は回数。少ない方からF5,F4,F3...
M分割点 5000/10000/15000/20000 RFM分析でのM分割点。単位は円。少ない方からM5,M4,M3...

分析カスタマイズ

基準値の他、分析そのものをカスタマイズすることも可能です。
CRM Insightは、内部でデータマイニングツールVisual Mining Studioが分析エンジンとして動作しているため、別途Visual Mining Studioをご用意いただくことで、手軽に分析メニューそのものを作り出すことができます。
分析方法の設定は、弊社にご依頼いただくことも可能です。

ぜひ、御社ならではの観点で分析を行い、他にない戦略と収益増加にお役立てください。