経営・マーケティング・心理学分野
- 株式会社 三和化学研究所 様
- 経営支援や業務支援に向けたさまざまなデータ解析を自動化
- 名古屋大学大学院様&株式会社 ビデオリサーチ様
- インターネットを活用した市場調査データのクオリティを向上させる「傾向スコア調整法」
- 株式会社千趣会 様
- 複雑な処理も短く記述。800万会員のワン・トゥ・ワン・マーケティングが大幅に高速化
- 株式会社インタースコープ 様
- S-PLUSの柔軟なデータ解析機能と生産性の高さが高付加価値なインターネットリサーチサービスを支える
- 株式会社ベストソリューション 様
- 計量心理学を活用したシミュレーションツール
- 群馬大学 様
- 多様性に富んだ多量データをS言語を用いて読み解く
ユーザーコンファレンスでの関連発表
- マーケティング実務家にとってのデータ解析 -悩めるユーザーに救いはあるか-(2011)
- Web調査データの偏りを補正する傾向スコア調整法とその実装(2008)
- ニューラルネットワークと線形回帰分析のハイブリッド解析法を用いたデータ解析 -Web版利用による実データ解析法-(2007)
- 大規模データの中の多様性を理解する -自己組織化マップのサービス利用履歴への応用-(2005)
- S-PLUSを使用した適正人員配置と最大生産性を発揮するための組織マッチングツールのご提案(2005)
- S-PLUSによる経営支援情報の可視化と自動化(2004)
- 非対称データの解析法の総合的展望(2003)
- アンケートデータを用いた各種グルーピング手法の比較(2003)
- S-PLUSによるOne to Oneマーケティングの実践(2002)