Visual Mining Studio トップ > ニュースリリース > 2010.02.28

Bayesian Network Module 新バージョン 1.2.0 をリリースいたしました!

Bayesian Network Module 1.2.0 の新機能をご紹介いたします。

(画像をクリックすると拡大します)

CPT の出力機能

CPT の出力機能

学習した結果のCPTを結果テーブルとして出力可能になりました。 ベイジアンネット構築アイコン、またはベイジアンネット CPT 更新アイコンを実行後に出力されます。

結果はテーブル形式で出力され、VMStudio 上でさらなる分析に用いることができます。

ネットワークのスコア出力機能

ネットワークのスコア出力機能

モデル学習した結果のデータの当てはまりの良さ(スコア)が出力可能になりました。 ノード毎の情報量基準とそれらを合計した値(モデルの良さ)が出力されます。

ベイジアンネット構築アイコン、またはベイジアンネット CPT 更新アイコンを実行後、結果テーブルに出力されます。

また GUI 上で CPT 更新を行った後に GUI 上で確認できるので、モデルを編集する際の判断基準に役立ちます。

外部モデルの指定機能

外部モデルの指定機能

VMStudio スクリプトから外部モデルファイルのパスを指定して CPT 更新、推論が可能になりました。 これにより、バッチ処理の際に予め用意したモデルに対して CPT 更新、推論を行う際に役立ちます。

複数のモデルを動的に読み込んで処理することも可能になります。