Visual Mining Studio トップ > ニュースリリース > 2013.02.13

VMStudio 新バージョン 7.3 をリリースいたしました!

Visual Mining Studio 7.3 の新機能をご紹介いたします。

(画像をクリックすると拡大します)

新機能一覧

二項ソフトクラスタリング機能の強化

ご好評いただいていおります、Visual Mining Studio 独自の分析機能二項ソフトクラスタリング機能を強化しました。レコメンデーション、ログ分析、文書分類などに、これまで以上にご活用いただけます。

二項ソフトクラスタリング

便利なデータハンドリング機能の強化

データ表示の高速化、作成したデータ間の関係の可視化を行いました。また、行選択、集計のインターフェースの改善を行うことにより、直感的な操作でより複雑なデータ加工が対話的に行えるようになりました。

データハンドリング

新規グラフの追加とグラフ機能の強化

Rによる線形回帰アイコン

Rを使用した線形回帰がVisual Mining Studioのダイアログにより簡単に実行可能です。ステップワイズ法を使用した変数選択も可能です。

線形回帰R

データエクスポート機能の強化

処理結果のデータベースやファイルへの出力がアイコン上から簡単に実行できるようになりました。

データエクスポート

Rスクリプト実行のユーザビリティ向上

コンソール画面を追加し、対話的なRスクリプトの作成が可能になりました。

Rスクリプト

マージの高速化

スクリプト関数の chain_table に相当する機能を追加しました。主テーブルを指定することができ、キーの重複が起こった場合でも主テーブルのデータは重複しません。

この機能により、高速なデータの結合が可能です。また、欠損値の除外を行う機能も追加しました。

マージ

スクリプト関数

新規スクリプト関数の追加、既存のスクリプト関数の機能追加を行いました。

新規スクリプト関数

改善されたスクリプト関数

その他ユーザビリティの向上

その他、ユーザビリティの向上のために、種々の機能を追加しました。

選択範囲実行

新機能一覧 は pdf ファイルでもご覧いただけます。

<strong>VMStudio</strong> 7.3 変更点 Visual Mining Studio Version 7.3 変更点