特別セミナー
「小売業の戦略的マーチャンダイジングとID付POSデータの活用」
〜Dyadic Soft Clusteringによる顧客セグメンテーション分析と同時購買バスケット分析可視化の研究事例〜
開催日時
2016 年 1 月 28 日 (木) 14:00 〜 16:00 盛況のうちに、終了しました。
開催会場
株式会社 NTTデータ数理システム セミナールーム
東京都新宿区信濃町35番地 信濃町煉瓦館 4F

内容
14:00 〜 14:30これでデータ分析ができる、NTTデータ数理システムのソフトウェア紹介
岩崎様ご講演
小売りのお客様向けCRM製品のご紹介と質疑応答
- 小売業マーチャンダイジングと戦略性
- Dyadic Soft Clusteringによる顧客セグメンテーション分析
- 同時購買バスケット分析の可視化
実際に小売業のご経験があるデータコム株式会社 分析技術研究開発室 室長岩崎幸子様に小売業戦略の立案に有効なポイントと、 カテゴリーマネジメントに役立つ、購買データ分析からの顧客セグメンテーション実例、アソシエーション分析の可視化の試みについてお話しいただきます。
※【数理システムユーザーコンファレンス2015論文集】資料では【スライドのみ】となっている資料を用いてのご講演です。こんな方に最適です
- NTTデータ数理システムのデータ分析ソフト Visual Mining Studio / Big Data Module に興味がある方
- クロス集計はやっているが、もっと進んだ分析をしてみたいと考えている方
- バスケット分析はやっているが、その結果をどう施策に生かせばよいか、お困りの方
- 顧客セグメンテーションの実例を探している方
ご講演内容はID付POSデータの分析が題材ですが、ID付POSデータの分析には製造ログなど、他のデータの分析に十分に応用することができます。奮ってご参加ください。
費用
無料
お申し込み、お問い合わせ
セミナー一覧のページより
ご希望の日程のセミナーページをクリックし、表示されるページよりお申込みください。
フォームがご利用いただけない場合はメールにてお申込みください。お申込みのメールには以下をご記入ください。
- Visual Mining Studio 特別セミナー(1/28)参加希望
- ご氏名 ・ 会社名 ・ ご所属 ・ 住所
- ご連絡先 ( Tel/Fax番号 ・ E-Mail アドレス)
株式会社 NTTデータ数理システム Visual Mining Studio 担当
〒160-0016
東京都新宿区信濃町35番地 信濃町煉瓦館 1F
vmstudio-info@ml.msi.co.jp
Tel :03-3358-6681 [ 直通 ]