Visual Mining Studio トップ > 体験セミナー > 特別セミナー

特別セミナー

「小売業の戦略的マーチャンダイジングとID付POSデータの活用」
〜Dyadic Soft Clusteringによる顧客セグメンテーション分析と同時購買バスケット分析可視化の研究事例〜

多くのお客様からのご要望にお答えし、2015年11月20日(金)に開催されました【数理システムユーザーコンファレンス2015】でのご講演のアンコールです。

開催日時

2016 年 1 月 28 日 (木) 14:00 〜 16:00 盛況のうちに、終了しました。

開催会場


株式会社 NTTデータ数理システム セミナールーム
東京都新宿区信濃町35番地 信濃町煉瓦館 4F
>>地図・交通機関

内容

14:00 〜 14:30

これでデータ分析ができる、NTTデータ数理システムのソフトウェア紹介

14:30 〜 15:30

岩崎様ご講演

15:30 〜 16:00

小売りのお客様向けCRM製品のご紹介と質疑応答

ご講演内容概略:
  1. 小売業マーチャンダイジングと戦略性
  2. Dyadic Soft Clusteringによる顧客セグメンテーション分析
  3. 同時購買バスケット分析の可視化

実際に小売業のご経験があるデータコム株式会社 分析技術研究開発室 室長岩崎幸子様に小売業戦略の立案に有効なポイントと、 カテゴリーマネジメントに役立つ、購買データ分析からの顧客セグメンテーション実例、アソシエーション分析の可視化の試みについてお話しいただきます。

※【数理システムユーザーコンファレンス2015論文集】資料では【スライドのみ】となっている資料を用いてのご講演です。

こんな方に最適です

ご講演内容はID付POSデータの分析が題材ですが、ID付POSデータの分析には製造ログなど、他のデータの分析に十分に応用することができます。奮ってご参加ください。

費用

無料

お申し込み、お問い合わせ

セミナー一覧のページより ご希望の日程のセミナーページをクリックし、表示されるページよりお申込みください。
フォームがご利用いただけない場合はメールにてお申込みください。お申込みのメールには以下をご記入ください。

※学生の方、個人の方、同業他社様からのお申し込みはお断りする場合がございます。予めご了承ください。

株式会社 NTTデータ数理システム Visual Mining Studio 担当
〒160-0016
東京都新宿区信濃町35番地 信濃町煉瓦館 1F
vmstudio-info@ml.msi.co.jp
Tel :03-3358-6681 [ 直通 ]